寺院墓地・霊園墓地・墓苑・お墓 宗教、宗派問わずお求めいただけます。都心からも近い東京 八王子 安らぎの墓苑 龍正寺

お問い合わせ 042-654-2445



お墓・墓苑なら八王子 龍正寺 > 2012年 > 10月

お知らせ

2012/10/30 カワセミが戻って来ました!

お寺のそばに、 自然に出来た池があります。
八王子市の里山保護の改修工事が終わり、綺麗だけれど、
静かになってしまった池に 寂しさを感じていました。
でも、今日 池に行き 耳を澄ませていると、微かな音が聞こえて来ました。
パシャ・・・パシャ・・・
その方向に目を向けると、宝石のように翼を輝かせ 池に飛び込むカワセミ!

この里山を深く洞察し、復元して下さった方々に心から感謝!

人間の思う桃源郷に翼を下ろしてくれた、カワセミさんのキャパの大きさに敬服!!!

 

2012/10/13 町の運動会

住職、リレーに出場!出番待ちの間、同じチームの小学生と戦略会議?

 

2012/10/06 今月の禅の友のテーマは [甘える]

カウンセラーの富田 富士也さんが、他人に甘えることの大切さから、
いじめを軽減する方策を述べられております。

その他、アボカドを使った珍しい精進料理のレシピや、
心が法(ほ)とする話などなど・・・

龍正寺にお寄りの際はぜひお声をかけてください。お渡しいたします。

発行所
曹洞宗宗務庁

曹洞宗公式サイト・曹洞禅ネット
http://www.sotozen-net.or.jp/

 


Top